« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

危うく

sun

今日は夏日でした。

4月も今日で終わり。明日からは5月です。早いですねぇ。
4月は頑張ってブログの更新しました。
今まで出一番更新した月になりました。
来月も頑張りたいです。

さて、今日はFREEDOMでジテツウ。
朝は少し暑いくらいだったが、気持ちいい。
Nec_0166
時間もあることだし、思わずパシャリcamera



Nec_0165



GWのせいか、いつもよりcarが少ないような?まぁ普段からあまり少ないのですが(田舎だし)

それから今日は途中で危うくパンクするところでした。
Nec_0168 ←分かりますかね?
ガラスの破片です。
オイラの進路上に瓶が割れていましたannoy
おそらく投げ捨てられ割れていたのでしょう。
前方のsignalerが赤だったので、スピードは出ていなかったのですが、急ブレーキimpact
何とか手前で止まれ一安心。つっ込んでいたらきっとパンクしていたに違いありません。
ホッとするも、だんだん腹が立ってきましたannoy
ゴミなど、ちゃんと捨てられないなら、飲み食いするんじゃねぇpunch
皆さん気をつけましょう。そしてゴミはきちんと指定の場所へgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結局

sun

フリーダム、行きま~すbicycleってな感じで出動coldsweats01
出掛けはcloudで少し寒かったけど、慣れたら最高でした。
昨日何処に行こうか悩んだあげく、結局いつもの利根川CR~ヘルシーコースになりましたcatface
Nec_0150 Nec_0151 加須未来館前




Nec_0155 未来館から土手を下り、以前T.T大会をやっていた道へ。
貸切状態happy01


Nec_0157 最近出来た、道の駅”はにゅう”でトイレ休憩。
この辺から少し暑かったsweat01



Nec_0160いつもの利根大堰。

下に下り、少し行くとこんな感じに。


Nec_0159

横では親子がおにぎり食べてましたriceball


お腹もすいてきたので、ヘルシーで家に向かう。
今日はsunなので結構ローディとすれ違った。
アンカーとFELTのローディが多かった気がします。
走行距離50kmでした。
まだまだですsad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日は?

天気sun

最近ジャスティス(スペシャ)ばかりでフリーダム(TREK)にあまり乗っていない気が・・・coldsweats01
GWはカレンダーどおりなので、あまりGWって感じがしません。
とりあえず明日はお休みなので、久々にフリーダム出動~かなbicycle
明日は何処へ行こう?う~ん悩みます。
Nec_0088

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポタ

天気cloudsun

午後から買い物に出かけるので、それまでポタリング。
Nec_0142
ショッピングモールのすぐ裏にこんな散歩道があります。


Nec_0141
なんか、ちっちゃな家がありましたhappy01小鳥用ですかね。


小休憩後、先に進みます。。

Nec_0145_2Nec_0146_3 Nec_0148_4



公園で休憩&撮影camera
この辺りから天気も晴れてきて、暑いくらいになりました。
Nec_0149



たくさんのファミリーがバーベキューや散歩、自転車で池の周りを走っていました。
とても気持ちの良いポタリングになりました。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

ジャスティス二度目のジテツウ

天気sun

今日はジャスティス(スペシャ)で2度目のジテツウhappy01
朝は慣れるまで指先が冷たかったが、途中からは汗ばむくらいでした。
Nec_0131 24hoursコンビニで買い物後、信号待ちついでにパシャリcamera
人が見たらなんか怪しく思われそうなので、mailを打っているフリをしながら撮影。

昼休み。
会社の近くをポタリング~good(エドはるみ風に)
Nec_0133 この間とは違う公園で撮影。
会社の近くに公園って結構あるんだなぁと思いましたhappy01
それにしても、良い天気sun

帰りは少し遅くなったが、なんとか薄暗い程度の中家路へ。
けっこう虫が飛んでいます。特に川沿いは酷かったbearing
途中、丁度頭の高さが茶色い?
!虫の大群です。辛うじて体を低くして回避sign02できた?
一瞬、スズメバチの巣かと思うほど、虫たちがたくさん集まっていましたdown
もうそんな季節なんですね。
しかし凄かった。異常発生?とか思ってしまいました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

またまた

天気cloudsun

最近雑誌でよく見かけるスントt1 気になります。
ハートレートモニターに興味を持ち出したオイラ。
あまりお高いのは買えないので、そこそこのハートレートモニターを物色中。
またまた物欲が・・・happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夫婦ポタリング

天気cloud

今日は朝から首が痛いsweat02どーやら寝違えたようです。風も結構吹いていたので自転車ナシorz

のはずだったのだが、だんだん風も弱くなってきたので、急きょポタリング。奥様も行くというので夫婦でポタリング。
Nec_0130 夕方近くだったので近場を走りました。風もまだ少し吹いていたし。
首がまだ痛かったが、やはり自転車は気持ち良いです。



それから嬉しい情報を入手しました。おいらの大好きなマイケル・J・フォックスの出世作、なんとあのファミリー・タイズ がDVDcdで発売されるじゃないですかhappy01
しかもDVD4枚組、宮川一朗太をはじめとする放送当時の「日本語吹替」収録!!crying
いや~泣けてきます。早速アマゾンで予約しちゃいましたup
欲を言えば、ブルーレイで出して欲しかったような・・・まぁ何にせよ嬉しいですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試し

天気cloudrain

昨日ジャスティスのタイヤをブロックに交換したので、早速試し乗りへ。
雨の降る前にGo。
Nec_0124
遠くの方は晴れてました。山がよく見えるeye


とりあえずイオン辺りまで繰り出して見ました。
Nec_0127
イオンの周りにはこんな物がありました。
レリーフアート。

イオンの周りを1周ぐるりと、12星座のレリーフがariestaurusgeminicancerleovirgolibrascorpiussagittariuscapricornusaquariuspisces

1周約1.5kmかけて、あるそうです。1周してみましたbicycle
Nec_0126
オイラの星座leoの前で撮影happy01

leoレオ(アイオリアですね)←分かる人は分かるかとcoldsweats01

ブロックタイヤは思ったほどよりは、走りは重くなかった。
ゴーーーと言うノイズがちょっと新鮮でした。
前輪が小石を跳ねてダウンチューブにカツン、カツンと・・・気になります。傷が付きそうsweat02
しかしMTBとはこーいう物だと思うようにしようweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ交換

天気rain

早速ジャスティスのタイヤをセミスリックから、ブロックに交換しました。
まぁ、交換と言っても元に戻しただけなんですがcoldsweats01
Nec_01190

なんかタイヤが少し太くなったので、ごつく感じます。
なんかこっちの方がかっこいい。かも?
赤いラインでもあるともっと良い感じなのですが、贅沢はいえません。

Nec_0120
あとついでにステムも交換してみました。
FREEDOMについていたボントレガーのステムを流用しました。
明日も天気が良くないようなので、明日もbicycle乗れません。
ブロックタイヤ、試したかったなぁdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目指せ、ヒルクライム?

天気rain
今夜から明日にかけて、関東地方は大荒れのようですrainrain

少し前のBiCYCLE CLUBを読んでいたら、fujiヒルクライムのトレーニングにはMTBが良い。と書いてあった。なんでも、ブロックタイヤの路面抵抗がいいトレーニングになるとかなんとかsign02
shine現在MTBのスペシャのタイヤはセミスリック。
Img_1187 最近タイヤの色が、ちょっと色褪せたっぽい赤に感じて、どーしようかと思っていました。
これを機にタイヤを元のブロックに戻そうかと思い始めました。
ヘタレなおいらは、少し鍛えたほうがよいのかもしれませんgawk

Img_11691 ←これは購入したての写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々ジテツウ

天気sun

朝から良い天気。
久々に、本当に久々にジテツウしましたhappy01
いや~ホント久々。そしてジャスティス(スペシャのことですcoldsweats01)では初めてのジテツウです。
朝は体がまだ起きていないのか、なんかシンドイですsweat01
どーしても朝は遅れないように時間を気にしながら走ってしまうので、今一楽しくない?

Nec_01171
昼休み。
軽~くポタってみましたhappy01
近くに公園があり、芝で昼寝している人や、一服している人、散歩している人などがいました。
Nec_0118 暑いくらいの昼休みsun
自転車で軽くポタbicycle
公園で撮影camera
気持ちよく、充実した昼休みになりましたgood
明日も天気もちそうなので、ジテツウできるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の天気rainsun
このところ晴れ続きとはいきませんねsweat02

今日はこの本を購入しました。

①自転車三昧
Nec_0121






ご存知高千穂遥先生のbook
以前にも”自転車で痩せた人””自転車日記”など読ませていただきました。
高千穂先生の作品は結構好きなので、つい買ってしまいます。

②自転車人 011
Nec_0122






今月はヒルクライム特集のようです。
最近ヒルクライムに興味を持ちだしたおいら。
ちょっと勉強をfuji
まぁ、ヒルクライムより、”もっと速く、もっと長距離を走れるようになれ”と思いつつもfujiに興味がcoldsweats01
いつになったらfujiに行けるのやら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたお買い物

本日の天気rain
と言うわけで、今日は自転車なし。
車にてセオへcar
以前ブログに書いたのですが、グローブに穴が開いてきたので、新しいグローブを買いに。
青のTREKのグローブを買いに行ったのですが、いろいろ試していたらどーもこっちの方が手になじみます。
Nec_0119 と、言うことで急遽こちらを購入coldsweats01
スペシャのグローブです。MTBが赤いスペシャなので、これに決定。
TREK用のグローブの予定だったのに・・・しかも1000円程お高い。
しかし凄く手にフィットするので、悩んだあげくこれにしましたhappy02

Nec_0117 こんな感じですscissors
デザインも結構イケテルかとsign02
あと、MTB用の携帯ポンプを持っていなかったのでポンプも購入。
MINIモーフです。

Nec_0115 Nec_0116 こんな感じで取り付けてみました。
フレンチ、米式両対応なので奥様と走りに行ったときもこれで安心ですgood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

迷子?遭遇?

今日の天気sun
いつものヘルシーへ。
いつもは利根大堰方面だが今日は反対へ。
今日はやっとウインドブレーカーなしで走れました。
Img_1159_3
やっとこのジャージお披露目です。
今まではウインドブレーカーの中に着ていました。

Nec_0108 ヘルシーの桜もかなり散っていました。
さらに南下します。


Nec_0111 南下は3回目位です。
今までより先まで走ってみました。
この辺はあまりと言うか、初めてなのでどの辺?

それでも川沿いに走っていくと、いつの間にかヘルシーをそれてしまった?
なんかいきなり住宅街から街中???
Nec_0110_2 Nec_0109_2 上尾とさいたま市の境のようです!
ちょっとウロツキましたがこの辺は初めてで迷いそうなので、もとの道へ戻りますcoldsweats01

そしてヘルシーで帰ります。
Nec_0112 休憩&補給です。
帰りは少し向かい風で大変でした。


そーいえば、今日はヘルシーで遭遇?
いつもブログでお世話になっているかっちゃんさん らしきとすれ違いました。
9時30分頃かな?菖蒲でDISCOVERY CHANNELカラーのTREKとすれ違いました。その時は、ん?くらいにしか思わなかったのですが、帰りに伊奈だか蓮田あたりの多分大宮栗橋線?を潜るところで、また遭遇!DISCOVERY CHANNELカラーのTREK、青いシマノ風のジャージ、かっちゃんさん?しかしオイラ、反対岸を走っていたため、頭を下げるくらいしか・・・絶対、きっと、多分かっちゃんさんだったとhappy01
かっちゃんさん、違っていたらごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふろんとばっぐ取付

昨日取ってきたフロントバッグを取り付けてみました。
ブレーキワイヤーが邪魔でしたが、なんとか取付coldsweats01
Nec_0101 ワイヤーも邪魔でしたが、サイコンも邪魔ですsweat01
無理やり取り付けた感がありますが、まぁokと言うことで。

なかなか良い感じだと思いませんか?happy01

Nec_0103 サイコンが邪魔でちょっと開けづらいです・・・




Nec_0104 こんな感じで良いのか?
とりあえず装着できたので一安心coldsweats02です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フロントバッグ

この間注文したフロントバッグを今日取ってきました。
Nec_0099 モンベルのフロントバッグ。
黒を買ってみました。
思ったより安かったです。yen3,045也。
モンベルの文字の周りが擦れているというか、傷になっているというか、とにかく気に入らなかったので、注文して今日取りに行きました。
Nec_0100
開いてみました。
まだ自転車に取り付けていないのですが、きっと良い感じだろう?
早くこれを取り付けてツーリングにでも行きたいですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

物欲3

今日は関東地方大荒れの天気でしたtyphoon

さて、今日もおいらの物欲を紹介しま~すsign05
今回はヘルメットです。
Pic_02
OGKのMOSTRO VIGORです。
現在はOGKのGaiaを使用しているのだが、VIGORの方がカッコイイ。
AIネットも付いていてgood
青好きなおいらやはりホワイトブルーが欲しい。TREKにも合いそうだし。ちなみにGaiaも青です。
しか~し、やはりBianchiを考えると、ホワイトグリーンかホワイトブラックの方が良さそうsweat02
今のTREKにならfi'zi;k ARIONE K:iumの黒×青にVIGORのホワイトブルーで決まりなのですが、次のロードバイクも視野に入れてeye
Bianchiになるか分からないが、いろいろ大変です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物欲2

今日の天気はsunrain

え~、今日も欲しいものを書きたいと思います。
それはサドルです。
fi'zi;k ARIONE K:iumを試してみたいと思っています。
08alionekiumkit06 FREEDOMに合わせて黒×青が欲しいのですが、Bianchiが欲しいおいらとしては、Bianchiで使うことも考えると黒が良いのか?

最近の買い物はTREK&Bianchi両方を考えて選ばないといけないのでちょっと大変coldsweats01

今はBianchiがすごく欲しいのですが、やはりTREKにも思い入れが・・・
BianchiもカッコイイしTREKも捨てがたいweep
今はBianchilovelyだが、実際ロードバイク購入時にはいったい何を買っているのだろうか?いろいろ考えてしまいますshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日、今日と良い天気。
今日は奥様とポタりました。
Nec_0095
奥様のルイガノです。



Nec_0093
おいらのスペシャ


sunで少し暑いくらいでした。
それから、akioさんの購入されたモンベルのフロントバッグ、真似させていただきました。
思っていたより全然安かったですhappy01
黒と紺の2種類在庫があったのですが、黒がちょっと汚れと言うか傷というか、今一納得いかなかったので、取り寄せてもらうことにしました。倉庫に在庫あるそうなので2~3日で届くそうです。楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春ポタ

いや~、良い天気でしたねsun
今日はまず古代蓮へ
Nec_0073 スピーカーから音楽noteが流れていて良い感じでした。



Nec_0075 桜を堪能しましたhappy01



それから埼玉(さきたま)にある古墳を散策。
近くにある武蔵水路を荒川方面へ。
Nec_0078 Nec_0079 武蔵水路にはいろいろなオブジェがあります。
う~ん、なんかよー分からんcoldsweats01


Nec_0080 国道17号を越えます。



そして荒川へ。
Nec_0081 久々の荒川です。
菜の花が綺麗です。
天気が良いので、少し暑いくらいでした。
自転車やお散歩のの人が結構いました。
しばらく走って荒川を下ります。
荒川、さよ~なら~。
そして家路に向かいます。
途中の公園で一休み。
Nec_0085 Nec_0086 なんかちょっとかわいいhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

物欲

今日もsun自転車日和。
しかし、今日も結局carでしたcoldsweats01

cherryblossomも結構散り始め花見もそろそろ終わりかな?
Nec_0068 会社の桜も結構散っています。





最近、欲しいものが多くて困っています。
まずbicycle
新しいロードバイクが欲しいです。
やはり今1番候補はBianchiのVia Nirone 7ですねlovely
いつになったらnewbicycleGETできるのやら。
Via Nirone 7、あれを替えて、これを替えてと妄想しています。
もう買ってしまおうか?それとも2009モデルが出てから比較するか?
悩みどころです。bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昼休み

今日は良い天気sun
風もほとんどナシ。
Nec_0064 昼休みに会社の桜の下へcherryblossom
早くも散り始めているようです。
自転車日和なのですがcarです。
昼間と帰りはめちゃめちゃ自転車に乗りたいのですが、朝の通勤となるとなぜかダルイ・・・遅刻しないようにと思うと、どーも気分が乗りませんdespair
明日は週末だし、頑張ってみようかな?もしくはbicycle積んで昼休みにポタってみようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グローブ

こんばんは。
今日はおいら、花粉がヒドイ1日でしたcrying
くしゃみ、鼻水がすごいです。鼻痛いsweat02

この間自転車に乗ったときに気付きました。
Nec_0031 分かりますかね?
グローブに穴が開いてるじゃありませんか!
う~ん、それほど酷使しているわけではないのですが、開いてしまったものは仕方ありません。
そろそろ新調しないとかな?
いろいろ探してみることにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャリア

最近キャリアを検討しています。
ロードギアのスーパーシャトル3 なんかどうかな?と考えています。
家のcarはヴィッツにワゴンR。
車内には入れられません。ワゴンRには前輪を外して1台なら入りますが、おいらのと奥様のと2台となるとやはりキャリアしかないです。
スーパーシャトル3なら3台迄積めますbicyclebicyclebicycle
どなたかキャリアを使っている方、お薦めがあれば、教えて下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »