« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ネタが・・・

今日は3月31日。
早いもので明日から4月ですね。
自転車には最高の季節になりますね。
このところブログ頑張って毎日更新してきましたが、そろそろネタ切れですcoldsweats02
Nec_0062 この間ポタッた写真を載せてみます。




Nec_0063

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は風で自転車乗れなかった(ヘタレな為)ので、今日はチャンスと朝から乗ってきました。
cloud空でしたが風はほとんど無かったので良かったです。
出掛けは少し寒かった。
まずヘルシーを南下。
Nec_0053Nec_0054_2

菖蒲の役場付近をフラつく。

 


Nec_0060 Nec_0056 しらさぎ公園で休憩。




Nec_0057 Nec_0059
自転車を押して散策。


それから久喜方面へ。
清久工業団地の道で撮影camera
Nec_0061



そしてcherryblossomを探しながら家路へ。

あっ!そー言えば、写真でも分かるように、昨日購入したスリムスタンド、使ってみました。
Nec_0052 出掛けはこんな感じでツール缶に入れて、使ったら後は背中のポケットへ。あまり重くないので背中のポケットでも、あまり気になりません。
なかなか使えるぞshine
一つ残念なのは、おいらのTREK、右側にしか取り付けられません。
左側はケイデンス用のマグネットが付いているので、それに当たって奥まで入りません。まぁ、大した問題じゃないと思うのですが。
なかなか良い買い物をしたかな?このスタンドを知るキッカケになったECさんのブログ、ありがとうhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

買い物

今日は待ちに待った土曜日。
お花見サイクリングcherryblossom
の予定だったのですが、風が強いじゃないですか!
せっかく早く起きたのに・・・
しばらく悩んだあげく、ヘタレなおいらは残念ながら諦めてしまいましたcrying

楽しみにしていたサイクリング中止ということで?
上尾のセオサイクルに行きました。もちろん車で。
なんか最近行く回数が増えたなcoldsweats01
またまたBianchiを欲しいなぁと思いながら眺めてきた。
そして今回の買い物↓
Nec_0050 TOPEAKのフラッシュスタンドスリムです。
最近お世話になっているECさん のブログで見かけて気になっていました。(勝手にリンクを貼ってすいません)
本日購入しました。

Nec_0051 これで自転車を立てかけられない場所での撮影が可能になります。camera
早く試したいです。
明日にでも試せれば良いのだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は?

いよいよ待ちに待った週末です。
明日は何処に行こうかな?
cherryblossom
ヘルシー?利根川?荒川?
荒川が今のところ有力かな?
桜に菜の花happy01楽しみです。
Img_1276_edited1 FREEDOMの上から撮影してみた。
なんとなくcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いや~、春ですねぇ。
会社のcherryblossom
Nec_0046 天気も良く、自転車日和。
bicycle乗りたかった。

今日は花粉症がひどかったbearing

明日の予報はcloudrainのようです。
土曜はcloudsunのようなので、土曜が待ち遠しいです。
土曜はcherryblossomを見にbicycle散策予定です。
早く土曜になれnight

| | コメント (2) | トラックバック (2)

お買い物

今回のお買い物。
Img_1278 パールイズミのアタックパンツとメッシュUVアームカバー。
夏に向けて新しいレーパンとアームカバーですhappy01
レーパンは2008春夏のnew商品です。
アームカバーはウーメンのMサイズです。
なぜウーメンかというと、おいらかなりの細身の為、男物では絶対緩くて落ちてくるからですcoldsweats02
長さは少し短めですがokなんならSでも良かったかな?って感じです。

Img_1285

レーパンの腰の辺りに小物が入れられるメッシュポケットがついています。
鍵などちょっとしたものが入れられます。たぶん使わないと思うけどcoldsweats01





Img_1279
去年買ったジャージと合わせてみました。
思ったとおり、なかなか合っているようですscissors
今年の夏はこれで決まりです。

ヘルシーでこの格好のTREK1000を見かけたら、声でもかけてくださいpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日1日

今日は変な1日でした。

Nec_0040_2




朝は霧mist


Nec_0041_3



昼は良い天気sun
会社の桜も咲き始めましたcherryblossom
そして夕方からは夕立thunderrain

そして帰り道に貴重な体験?
車で信号待ちをしていたら、青に変わった瞬間sign03
なんと左前方20m程にある鉄塔に落雷thunderthunderthunder
しかも、てっぺんじゃなく地上5m位?
運転席(ワゴンR)での目の高さくらい。
火花散るは、地響きすごいは、目はチカチカ痛いは、信号消えるはで、ちょ~怖かったshock
でも、今思い出すとちょっとカッコよかったhappy02
と言うわけで変な1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保険

突然ですが、みなさんは自転車保険と言うものに入っているでしょうか?
最近、自転車保険に入ろうかと思っています。
特に危険な目にあった訳ではないのですが、万が一を考えると入っていたほうがいいのかな?
ちなみにJCA なんかどーかなと思っています。
年4回(春・夏・秋・冬)、季刊誌「CYCLING JAPAN」お届けや
イベントの参加料割引などあるようです。
季刊誌「CYCLING JAPAN」ちょっと欲しいですcoldsweats01

この記事をご覧になった方は、ご意見頂けるとうれしいですm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チンタラ、ポタリング

昨日今日と天気がいーですね。
昨日はロードバイクで60km程(おいらの中ではロングライドになりますcoldsweats01)走ったので
今日はスペシャでご近所を軽くポタリング。
東京は開花宣言cherryblossomされたそうですが、ご近所ではまだ桜は咲いていませんでした。
Nec_0037 「来週辺りには咲き始めるかな?」
などと思いながらチンタラ走るbicycle
ロードバイクで爽快に走るのもいいでけど、チンタラとポタるのもいいものです。
自転車っていいですねhappy01と改めて思いました。
ちなみに平均速度14~15kmでしたsnail

| | コメント (7) | トラックバック (0)

利根川CR~

いや~、今日は本当に良いお天気ですねsun
まさに自転車日和です。
今日は久々に利根川CRを大堰へ、そして刀水橋、ヘルシーコースへ。
Nec_0022



今日は良いお天気happy01

Nec_0027 Nec_0028



利根大堰も久しぶりです。

Nec_0034



途中水門を通り刀水橋方面へGO

Nec_0029




刀水橋は二度目になります。

Nec_0032



刀水橋で折り返し再び大堰へ向かう。

Nec_0035



大堰をヘルシーへ。
そして休憩。
帰りはいつものヘルシー。
刀水橋までは良かったのだが、折り返したら少し向かい風。
帰りはちょっと辛くなってしまったsweat01
ヘルシーの途中チンタラ走ってたら、ローディ二人組みが挨拶しながら追い越していく。
!なんと一人はBianchiじゃないですかlovely
必死に追いかけたが早い!そしておいらは遅いsad
どんどん離されていく・・・
途中で休憩に入っていたので、やっと追いつき、勇気を出して話しかける。
こんにちは。Bianchi見せてもらっていいですか?
10分程会話をしながらBianchiを眺めるlovely
おいらの欲しいVia Nirone 7の上ランクの1885でした。2007年モデルでしたがやっぱりカッコイイ。

気持ちよく拝見させていただきありがとうございました。

これでまたまたBianchiが欲しくなってしまいました。

本日の走行距離61kmでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯欲しい2

またまた携帯欲しいぞです。
もうしばらく我慢しようと思っているのですが、
大好きなオーバードライヴ携帯ゲーム が登場したじゃないですか!
早速プレイしようと思ったら、おいらの携帯、901シリーズは対応してないじゃないですかshock
ショックですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まだまだBianchi熱

思わずBianchiのカタログを入手してしまいました。
Nec_0018
¥525-


いつもお世話になっている通販ショップCYCLE YOSHIDA さんにて。

 


Bianchilogo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ

今日は風がほとんど無くcloudsun
だったのですが、お腹の調子が悪く断念sad
お腹、弱いんですよね・・・

少し時間があったので、プチメンテwrench
まぁ、メンテと言っても”プチ”と言うことで軽く拭いて、ポリッシュ塗って、注油して
程度ですcoldsweats01

一応、TREK、スペシャ、ルイガノの3台やりました。
そしてTREKを眺める。
Img_1263 このところ、Bianchiに夢中だったのだが
改めてFREEDOMを眺めると
カッコイイheart02
Img_1265



やはりロードバイクというのは”カッコイイ”ですよねlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

映画化

こんな記事を見つけました。
シャカリキ 映画化。
おいらは読んだことがないのですが、タイトルは知っています。
読んでみたいとは思っていましたが。
映画化と言うことで、映画見てみようかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bianchiよ~

この間Bianchiの実車を見てしまってから、Bianchiが頭から離れない。

Y7b07
←これは2007モデルだが、見た目ほとんど変わらないので載せてみた。

チェレステと白があり、どちらも捨てがたいのだが、やはりここはチェレステでgood

Nicasd 2008モデルはフロントフォークとバックカーボンの先にはケブラーが巻かれ

ショック吸収性が高められている。・・・らしい。

ハッキリ言って欲しいです。




| | コメント (2) | トラックバック (1)

珍しく風の日に

今日は天気も良く気温も高めsunしかし風が結構吹いていたdown
いつもなら風が強いので自転車は諦めるのだが、そんなに寒くなさそうなので自転車に乗ってみた。
ちょっと買い物があったのでPCショップへ自転車で行ってみた。
いつもはcarなのだが初めてbicycleで。
しかし風が強かったので大変・・・途中、何も無い田んぼ道。横風をモロに受けながら、思わず歩道を・・・横風でフラつくと危ないのでやむなく歩道をm(_ _)m
Nec_0013 途中でベンチがあったので小休憩&水分補給。
PCショップからちょっとした自転車&アクセサリーを売っている店まで近かったのだが、自転車を止めて鍵をかけて・・・が面倒だったので、寄らずに帰った。ちょっと、MTB用の携帯ポンプが欲しかったのだが、どれにしようかまだ決めていないので、また後で。お薦めの携帯ポンプがあったら何方か教えて下さいm(_ _)m
まっすぐ帰るのは何か物足りないので少し遠回りをしました。
途中、向かい風の田んぼ道を走る。メーターを見ると、10~15kmsweat01しんどかったcrying
Nec_0015 明日は今日よりも気温が高そうなので、明日もbicycle乗れるといいなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bianchi

今日は上尾のセオサイクルへ行って来た。
diamondBianchiがあるじゃないですかheart04
B31ncu カラーはチェレステしか置いてなかったが、実車を初めて見ました。
か、かっこいいheart01
Bianchiは以前からいいなぁとは思っていましたが、実車をみると更に良いですね!
予算と見た目等を考慮するとVia Nirone 7 ですね。
アルテグラ、105ミックスでyen176,400円は安いlovely
かなり欲しくなりました。
フロントフォークの形が今一と思っていたのだが、そんなこと気にならない程良かったです。
あと、トップチューブが湾曲しているのが好きではないのだが、これも思っていたほど湾曲していなかったのでOK。
ロードバイク買い替えしたいのだがすぐには買えないのでジッとガマンです。
夢に出てきそうですnight

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘルシー→古墳

久々FREEDOM出動~bicycle
今日は少し暖かかったsun
ヘルシーへGO
Nec_0010
Nec_0011



ヘルシーの休憩所でDAHONに乗った人とお話しました。
初めての事です。その人は利根大堰目指して行きました。
おいらは少し遅れて出発。
ヘルシーを離れ”めざせ世界遺産”の埼玉古墳へ。
Nec_0012 まぁ、世界遺産は無理だと思いますが、とりあえず行ってみた。
聞いた話によると、古墳からよく行く古代蓮の側まで川が流れいるのですが、その土手にサイクリングロードらしき道が出来るそうで、少し前から工事しています。サイクリングロードならgood
期待していますhappy01
帰りに少し風が出てきた。しかし、嬉しい追い風。
快適に家に帰れました。
帰ってから、風が強くなり、早めに帰ってきて良かったと一安心です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »