« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

今回はこんな本を買ってみましたbook
511khk24tsl_ss500_ 荒川ぐんぐん自転車旅マップ です。
荒川はあまり行かないのですが思わず買ってしまいました。
相変わらず、すぐに買ってしまったcoldsweats01
暖かくなったら走りたいです。bicycle


| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ春?

今日はsun
と、言うわけで久々出動。
ポタリングですhappy01
Nec_0004

(注)山道ではありません。


 

写真だけ見ると何処?って感じですが、近くの国道からちょっと入っただけの道です。
子供の頃はよく通った道ですが、久々に走ってみました。
う~ん、懐かしい。
大人になって(特に車に乗るようになって)通らなくなった道を走ってみるととても懐かしく感じます。車で通る道も自転車で通るといつもと違う感じでとても新鮮です。
今日は、いろいろと懐かしい道を走ってみました。

今日は風もあまり無く気持ちよく走れた。
しかし、家に近づいた頃から風が!
そして家に着いてしばらくしてから急に強風が!!!
ニュースでは強風のため列車は運転見合わせているし。
良かった、家に着いてからでcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯電話

携帯欲しいぞ!
最近の携帯電話はスゴイですね。
カメラが500万画素を越えていますね。
まぁ500万画素と言っても、デジカメ程ではないでしょうが
それでも十分。
自転車に乗るときデジカメは荷物になるので、やはり携帯で撮影。
その為にも新しい携帯が欲しい。
DOCOMOのN905i あたりが欲しいです。
N905i
でも50000円もするんですよね・・・高いですね。
50000円も出せばそこそこの自転車が買えてしまうじゃないですか。
でもiモードがサクサク見れるようだし、やっぱり欲しいです。
ちなみに今使っているのがN901i。iモード遅っ!って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャに遭遇

土曜日は雪だったのですが、日曜、月曜は天気が良く風もほとんどナシ。
気温も高めと言う絶好の自転車日和!
ジャスティス、ルイガノ出動。
Nec_0002 調子に乗って、歩道橋に上がって撮影してみました。



Nec_0003 う~ん、田んぼだらけですねぇ。




そーいえば、途中神社で休憩していると前方から赤いMTBが。
!スペシャじゃないですか!
すれ違いざまに挨拶。
あっ、どーもm(_ _)m
おっ、珍しい(^ ^)
初めてスペシャのMTBと出会いました。
帰りにコンビに寄ったらこんな本が目にはいる↓
Nec_0005 思わず購入。
相変わらず本はすぐに買ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また雪

今日も3時頃から雪。
先週降ったばかりなのに。
当然自転車はナシ。
と、言っても、今日は用事がありどっちみち自転車はナシでした。
車にて群馬へ。
帰りに邑楽町辺りでブラジル系のスーパー発見。
Nec_0001 おいらの好きなガラナジュースがあるかと入ってみました。
ありました!ガラナジュース。何本かまとめ買い(^ ^)
輸入菓子やパンも買いました。
中には食堂もありお客はやはりブラジル人、日系ブラジル人らしき人達がほとんどでした。
この辺りはブラジル人が多いようですね。
今度は是非自転車で行ってみたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車番組

先月スカパーで自転車番組をやっているのを発見し、
契約したAct On TV
今月はこれ  です。
輪行サイクリング、自転車キャンピング、快適スポーツ自転車。
また録画して楽しみたいと思います(^_^)
特に輪行は興味のある、と言うかやってみたいことなので
すごく楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪なのです

今日は関東地方、雪なのです。
正確に言うと昨夜からです。
朝起きたらすでにかなり積もっていました。
当然自転車なんて乗れません。
Img_1253 しかも今日は車検でした!
チェーンも無くスタッドレスでもなく、自動車屋へ・・・
広い道に出るまで怖かった。家の周りは田んぼだらけなので。
明日は道が凍っていそうなので気をつけないと。

ちょっとMTBで雪の中を走ってみたい欲求に駆られましたがジャスティスが汚れるので止めました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒い

今日は曇り。風がほとんど無かったのでFREEDOM出動。
でも寒い・・・
利根大堰まで行く予定だったが、寒さに負けて古代蓮に変更。
200802021055000 撮影をし、早々と退散しました(涙)
本当に寒さに弱いと実感した日でした。

こんな寒さで自転車通勤している人は凄い!頭が下がりますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »