« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ロードバイク

突然ですが、Bianchiが気になる。

B16sld



Bianchi
でも、高くて絶対に無理です(涙)ちなみに約80万円也。

こーゆうフロントフォークの形(まっすぐなイメージ)が好き。

2006年モデルのこれ↓
Y6b28



も気になっていたのですが、今さら入手不可?
フロントフォークの形が今一好きではないのですが、
これも気になる1台です。
ピナレロも気になります。

Photo_blue


しかし、これもフロントフォーク、シートステーの形があまり好きではありません。
なかなか、これだ!と言うのに出会えませんねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリーダム

今日は風の強い中フリーダム出動してみました^ ^
久しぶりのロードバイクです。しかも風の強い日に乗るなんて、初めて??
ヘルシーを少し走ってみました。
風が強いせいか、自転車とすれ違わないです。
向かい風、辛かった・・・ヘルシーの休憩ポイントで休憩。
200801261439000 200801261440000 そーいや、コンポをティアグラに変えてから、まともに乗ったのは初めてでした!
SORAに比べて変速がスムーズになったような?
SORAでも別に不満は無かったが、ティアグラに変えたらなんと言っていいか、カチッとスムーズに決まる感じ?です。105、更に上のグレードになるともっと違うのだろうか?未知の世界?
ブレーキレバーはSORAに慣れていたせいかちょっと違和感が。まぁ、そのうち慣れるだろうが。
200801261509000 神社でちょっと休憩し、帰りは嬉しい追い風です。
行きの向かい風に比べて、ちょー楽チンでした(^ ^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポタ

いや~、また風邪ひいたみたいです。
去年の暮れ12/31に風邪でダウンしたばかりなのに・・・
まぁ今のところ喉の具合と鼻が垂れる程度なのですが。
今日は曇り空でしたが、風がほとんど無かったので、少し自転車に乗りました。風邪っぴきなのに(苦笑)
ジャスティス出動です。
200801201355000 季節が季節なのでこんな写真ですが、
シーズンになると結構な藤の花が咲き、人もいっぱいになります。
さすがに今日はほとんど人はいませんでした。
風邪っぴきなので早めに退散しました。
最近ポタる程度しか自転車に乗っていないのでフリーダムに全然乗れていませんorz
早く暖かくなってフリーダム出動!したいです。
明日は雪の予報ですし、冬なんて嫌いだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車番組

今回もネットを検索していたら、こんなのを発見しました。
Act On TV
自転車番組をやっているではありませんか!
全然知りませんでした。
幸いスカパーに加入していて、しかも視聴料525円なので
迷わず契約してしまいました(笑)
今月は3テーマの放映です。
他にもこれまで放映したテーマがあるので、スカパーならまた何回もやるかな?
ってことで、期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2.3

ネットを検索していたら、TREK2.3(黒×青)の写真があったので、
ちょっと拝借しちゃいました。
20071208172922_img1_28 これです!
おいらの欲しかったロードバイク!



20071208172922_img2_91 かっちょえ~!
欲しい~!

写真の写り方なのか、青がちょっと薄いような?

以前入手した写真ではもっと青って感じです。
R_23_blu ←これです。(フレームだけですが)

ロードバイク買い替えはしばらくガマンって事になっていたのですが
欲しいぞメーター急上昇!
う~ん、ヤバイです(苦笑)
とりあえず09モデルが発表されたら08モデルと比べて、
などと考えていたのですが、ハッキリ言ってかなり欲しいぞーーーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

STI

STIがグレードアップしました。
グレードアップと言っても、ティアグラの9Sになっただけですが。
Img_1193まぁ、 気になっていた”見た目”は変わりました。
ロードバイクの買い替えを考えていたのですが、しばらくは無理そうなので、それまでの間、ティアグラでってことで。
9速化と言うことで、STI、スプロケット、チェーンの三点が変更されました。
Img_1222 とりあえず買い替えまではこれで我慢します。

Img_1220

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレードアーップ

FREEDOMのグレードアップしました(^ ^)v
Img_1219 どこが変わったかと言うと・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポタ

今日の天気 晴れ
気温 14℃
風 弱
と言うことでまたまた二人でポタってきました。
200801061259000



ジャスティス(スペシャ)
200801061300000



奥様のルイガノ

今日は走るととても気持ちよく、久々にサイコーって感じでした。
途中、陸橋を越え、ちょっとしたヒルクライム気分(^_^)
思ったより楽に越えられました。
お山の勾配もこの位かな?と思い、お山への期待を胸に
今年はお山を走ってみたいなと思うのでした。

200801061300001 お隣の県との県境で撮影。
奥様は自転車で初めて県外へ!おいらもMTBでは初めて県外。
県境付近に最近できた、道の駅でトイレ休憩をして家路に向かいました。

今日は寒くなく、ちょっと着込んでいたので暑いくらいの陽気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初乗り、初詣

今日は奥様と二人で2008年の初乗りをしました(^ ^)
体調も完全ではなく、風も吹いていたので、
近場のお寺に初詣に行きました。
Img_1216 毎年行っているのですが、
今回はいつもよりすいていた気がしました。
自転車でお参りに行くのは初めてです。近いのに・・・

Img_1218 ←奥様のルイガノとスペシャ(JUSTICE)
なんか久々に二人で自転車に乗ったような気がしました。
帰りは少し遠回りをして帰りました。
向かい風が少し辛かったが、帰りは追い風。
追い風に乗って飛ばしたのですが、ルイガノに対してスペシャはギアが!
もう少しでギアが足りなくなるところでした。
クロスバイクとMTBのギアの違いを実感しました。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


30日の午後から喉が痛く、31日には風邪でダウンしてしまいましたorz
年末にダウンするとは・・・
何とか一晩で復活しましたが、本調子ではないので今日は自転車はナシ。
Img_1207
←こんな良い天気なのに自転車に乗れません。
まぁ風rも吹いているのですが。

結局走り収めも初乗りも出来ませんでした。
明日も親戚が来たり挨拶回りやらで、おそらく乗れないでしょう。
早く本調子にして、自転車に乗りたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »