« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今日の天気

今日の天気は不思議な天気でした。
午前中は曇り、晴れてきたと思ったら、また曇り
昼頃は雨&雷!?その後日が出てきて風が吹いて・・・
なんだかよー分からん天気でした。
Img_1192_40 とーぜん、自転車はナシです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近自転車の本が出るたびに買っているような?
ぺダリスト宣言!
自転車入門
また買ってしまった!
ペダリスト宣言がまだ読み終わっていないのに
今日は自転車入門を買ってしまった。
昔から本に関してはマンガを含め、すぐに買ってしまいます。
表紙を見て、中身も知らずに買ったり・・・(最近はあまりやらなくなった)
自転車本。ついつい買ってしまいます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬はやっぱり・・・

今日は曇り空の中、自転車に乗ってみました。
昨日の雨で路面はまだ乾いていなかったので、慎重に。
ヘルシーを少し走ってみました。
200712231245000 予報では気温15度位と言っていたのですが
風もあったせいか、寒かった。
もともと寒さには弱いので早めに切り上げることに。



200712231248000 寒い日に自転車に乗ると首の横が痛くなってきます。
首の動脈が冷えるのか、どんどん痛くなってきて、
頭まで痛くなってきます。
一応首には寒さ対策してあるのですが、残念ながら完全には・・・

首横は痛いし、鼻水は垂れてくるし、冬はやっぱり苦手ですorz
早く暖かくなるのを待つばかりです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

愛車達

明日からは三連休(^_^)v
けれど天気は悪いようですorz
せっかく自転車に乗れると思ったのに・・・
Img_1187
今日は我が家の愛車たちを紹介します。
左から奥様のルイガノ、おいらの2ndバイク、スペシャのJUSTICE
そしてTREKのFREEDOMです。

クロスバイク、MTB、ロードバイクと三種類揃っています。
ロードバイクはおいら専用、クロスバイク、MTBは兼用ってところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記事

こんな記事 が出ていました。
滅多に無いような事故ですが、自転車に乗る人は気を付けましょう。
ルールを守らない人が多すぎますね。右側走行、無灯火は当たり前。二人乗りや確認なしでの横断。怖いですね。
自分も自転車乗りとして、完璧にルールを守っているかと言われると、残念ですがNoです。
自分もそうですが、皆さんもルールを守りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUSTICE

スペシャをいじってみました。
Img_1185 以前使っていたパーツを流用。
ハンドルバー、バーエンド、ペダル、タイヤを交換しました。
あと、サイコンも付けてみました。
昨日の出来事後、試し乗りをしました。
やはりロードバイクや、クロスバイクに比べ走りが重いですね。
そして何と言っても、タイヤが小石を跳ねる跳ねる・・・
ダウンチューブの裏にカツン、カツンあたります!
MTBとはこんなものなんでしょうか?走っていて気になるのでタイヤをセミスリックに変えてみました。以前使っていたタイヤです。少し色あせた感がありますがとりあえずしばらくはこれで。走りも多少軽くなりそうです。
それからスペシャはJUSTICEに命名。
FREEDOMにJUSTICE。分かる方は分かると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪な出来事

本日、最悪な出来事が・・・
午前中にスペシャのペダルを変えていたら、かなり硬く締め付けられていて苦労しました。やっとの思いで外して取り付けるペダルを取ろうと立ち上がったらハンドルに肩が。
!た、倒れる。
慌てて掴んだのは良かったのだが、カツン!!
イヤ~、工具を持ったままだった。
恐る恐る見てみると・・・
Img_1181 トップチューブに傷が~orz
最悪です。買ってからまだ1km程しか走ってないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心の中で泣きました(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2ndバイク

2ndバイク、購入してしまいました。
Img_11681




SPECIALIZED、HRXC2007年モデル。
Img_11691_2 とりあえず、ドノーマルな写真を・・・
2006年モデルを見て欲しくなり、2007年モデルを探して、ようやく見つけました。自転車屋を巡り、ネットでも探したのですが、ネットでは合うサイズが無く、諦めかけていたのですが、やっと発見v(^ ^)v
この店が最後だなと思っていました。
この店で無ければ2006年モデルでガマンしようかと思っていたので、見つけたときは思わず声に出そうでした。
ちょっと予算オーバーだったが、クリスマスも近いし、自分へのご褒美と言い聞かせ、購入しました。

TREK がアスタナのオフィシャルチームバイクスポンサー決定!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々ロード

今日は久々にロードバイク&ヘルシー。
午後から時間ができ、気温もそれほど寒くなかったのでFREEDOM出動!
でも久々なので控えめに。
ヘルシーを走り古代蓮まで行ってみた。
200712101443000 久々のロード、久々のヘルシー、久々のレーパン、ヘルメット。
久々だらけです。
レーパンに初めてレッグウォーマーで走りました。
レッグウォーマー、なんかいい感じ。と言うかなんか気持ち良かったりしました(^_^)/
もうそろそろ真冬になってしまうので、寒さに弱いおいらはなかなか乗れなくなってしまう。
早く冬よ終われ~。

そういえば、平日の昼間に走れるなんて。こんな機会なかなかありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEWジャージ

この間購入したジャージの試着をしてみました。
Img_1166 こんな感じです。




Img_1167 痩せている(痩せすぎ)おいらには少し大きいようです。
特にパンツが・・・
まぁ、覚悟はしていましたが。
痩せすぎのおいらに合う物って、なかなかないんですよね(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »