« 平日 | トップページ | 服装 »

怒り

会社の帰り道、もう暗い中緩やかなカーブの道で対向車とすれ違いざまに
前方から自転車が!しかも無灯火で右側走行。
キツメのブレーキを踏み、対向車とすれ違い何とかやり過ごす(汗)
自転車とすれ違う時に良く見ると、50~60代のババァが歩道の歩行者のババァと話しながら三輪の自転車でチンタラ走っていた!!!
「無灯火で右側走ってんじゃねー!(怒)」と閉め切った車内から叫んでやりました(苦笑)

朝は女子高生がウォークマンにメールを打ちながら、歩道を走っている。しかも小学校の前で。小学生と接触でもしたらと思うとこわいですねぇ。
田んぼ道では並列で走っている中学生がこちらの車に気付き、左右両方に避ける。
両方に避けたら邪魔なんじゃーと心の中で叫ぶ・・・・
その他いろいろ・・・

と、ちょっと今日は怒りをぶちまけてみましたm(_ _)m

|

« 平日 | トップページ | 服装 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そういう瞬間って一日に一回くらいありますよね、ホント、気をつけていてもヒヤヒヤすることがあります。なんとかならないものか・・・。

投稿: シュウタ | 2007年11月 1日 (木) 01時54分

自転車の無灯火、右側通行はホント危険ですよね~!
警察には、その辺の基本を、徹底的に指導してほしいっす!

投稿: katsu | 2007年11月 1日 (木) 09時00分

どうもです。
自分もジテツウで感じる所がありました。あまりにも自転車の乗り方が悪い・・・って。

通行帯は関係なし・一時停止はなし・携帯電話に夢中・・。。。。
katsuさんの言うとおり警察の徹底した指導を望みますね。

投稿: かっちゃん | 2007年11月 1日 (木) 20時21分

シュウタさん
確かに自分が気をつけていても、ヒヤヒヤすることって結構ありますよね。
katsuさん、かっちゃんさん
本当に警察には徹底した指導をして欲しいですね。自転車と温暖化は学校の授業に取り入れて欲しいと思います。

皆さんちょっとした接触でも大事な自転車が傷付いてしまうので、十分注意してくださいm(_ _)m

投稿: ソラ | 2007年11月 1日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179668/8702257

この記事へのトラックバック一覧です: 怒り:

« 平日 | トップページ | 服装 »