« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

怒り

会社の帰り道、もう暗い中緩やかなカーブの道で対向車とすれ違いざまに
前方から自転車が!しかも無灯火で右側走行。
キツメのブレーキを踏み、対向車とすれ違い何とかやり過ごす(汗)
自転車とすれ違う時に良く見ると、50~60代のババァが歩道の歩行者のババァと話しながら三輪の自転車でチンタラ走っていた!!!
「無灯火で右側走ってんじゃねー!(怒)」と閉め切った車内から叫んでやりました(苦笑)

朝は女子高生がウォークマンにメールを打ちながら、歩道を走っている。しかも小学校の前で。小学生と接触でもしたらと思うとこわいですねぇ。
田んぼ道では並列で走っている中学生がこちらの車に気付き、左右両方に避ける。
両方に避けたら邪魔なんじゃーと心の中で叫ぶ・・・・
その他いろいろ・・・

と、ちょっと今日は怒りをぶちまけてみましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平日

今日は午後から熊谷で講習会がありました。
駐車場が少ないので荒川の河川敷に置くことになりそうといわれたので、自転車を積んで行きました。
200710231207000 早めに行くことが出来たので、30分程荒川の土手と街中をポタってみました。結構風が吹いていたのですが、寒くなくなかなか快適でした。


200710231215000 平日の昼間に乗れるなんて滅多にないので堪能しました。(30分ですが)
いや~、平日の昼間のポタリング、たまにはいいですねぇv(^ ^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背中が・・・

Img_1124

こんな天気だったので、自転車日和なのですが、昨夜どーいう寝方をしたのか、背中が・・・い、痛い。
とても自転車に乗れる状態ではない。
しかしせっかくの休日の良い天気。

Img_1125 と、言うわけで奥様のルイガノでご近所を軽くポタってみました。
目的も無くチンタラ走ってみた。
なんかいー感じです。暑くも寒くもなく気持ちがいい。(背中は痛いが)
ロードバイクで走ったら少し暑いくらいかな?

たまにはゆっくり走るのもいーですね!(ロードバイクでも大して早くはないですが(笑))
Img_1126

| | コメント (4) | トラックバック (1)

コンセプトストア

今日はTREKのコンセプトストアの
ON THE ROAD さんに行ってきました。
Img_1094 自転車で!と言いたいところですが、残念ながら車でいきました。
出来たばかりで店内も綺麗で、店員さんの対応も丁寧でした。
お客も結構いました。
お目当てのTREK2.3は置いてありませんでした。残念。
特に2.3の黒×青は12月頃にならないと入荷しないとのこと。

マドンの試乗車がありました。試乗したいという勇気も無く、ただ眺めているだけでした。

結局何も買わずにカタログだけ頂いてきました。
そのカタログなのですが、2.1の黒×赤、2.3の黒×青は写真ではなくイラストで載っていました。う~んイラストだと、よーわからんって感じです・・・・
早く2.3の実車が見たい~、と言うか欲しい~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々

今日は久々に自転車に乗れた。
先週乗れなかったので二週間ぶりになってしまった・・・
200710130948000 更新も久々です。
今日は利根川CRを走ってみた。
しかも初めての方面へ。
しか~し、舗装されているのがわずかorz
道幅は広めで良かったのですが。残念。
あとで調べて見ると反対岸なら走れるらしい。
仕方なくいつものコースへ方面へ向かう。
未来館からCRに乗る。
200710131010000 休憩がてら撮影。
追い風で快適に走れる(^_^)
今日は2,3人の高齢なローディに出会った。と言っても挨拶だけだが。
おいらもあの位の年になってもロードバイクに乗っていられたらいーなーと思った。

そーいえば、今日は左のふくらはぎに痛みを感じた。前にも感じたことがあった。
原因はなんだろう?調べてみよう。




| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »