« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ギア

現在FREEDOMのギアは最初からついていた、53-39-30T、
12-26Tの3×8速です。
以前から、リアの2番目に軽いギアと3番目のギアとの間が欲しいなと思って走っていました。

TIAGRAのSTIが欲しいと思いはじめてから、スプロケットを調べてみたら、12-13-15-17-19-21-25-26Tでした。

リアの2番目に軽いギアと3番目のギアとの間のギア・・・
21から25Tまで飛んでいます。
う~ん、23Tが欲しかったのか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

刀水橋

今日は天気も回復したのでAM8:30、FREEDOM出動!
いつものヘルシー、大堰方面へ。
大堰で休憩し刀水橋へ向かった。
200706231003000
途中の”ゴルフボール注意”の看板に、飛んでくるゴルフボールに注意のしようがないじゃん!と思いつつ、少し向かい風の中を刀水橋へ。

200706230957000_1 刀水橋で記念撮影。
今日はデジカメを持っていかなかったので、携帯で撮影。
午前中とはいえ、さすがに暑い。

実は密かに刀水橋までは一つの目標でした。
本日は目標を達成しました(^ ^)v
初めて自走での刀水橋。
う~ん。ちょっと感動!

しかし、レーパン良い感じ!今回2回目のレーパンだったが、いーですねぇ。

走行距離 約52km

後半バテました(苦笑)
まだまだです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

TIAGRA

以前にも書いたのだが、STIレバーを交換したい。
TIAGRAのニューモデル
St4500_popup_v1_m56577569830601233 デュアルコントロールレバー ST-4500。
現在は初めから付いていたSORAを使っているのだが、デザインが良くない。シフトアップもドロップハンドルの下を持っているとき、そのまま変速できない。
このニューTIAGRAはデザインはかなりかっこよくなった。
もっと上位も考えたが、上位に交換するなら、もっといいマシンを買ったほうがいいような?次のマシン買い替え時にTREK1400、1500クラスのマシン(Madoneはさすがに買えないし)を買うことに決めて、とりあえずTIAGRAで。
で、いろいろ調べると、STIだけではなく、どーせならFD、RD、クランクセット、スプロッケット、ブレーキなどもTIAGRAで揃えたくなった。
う~ん、結構な値段に・・・・・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペダル

シマノの新しいビンディングペダルが出るそうですね。
PD-A530
今使っているペダルはPD-M324↓
Pdm324_popup_v1_m56577569830550919



最近PD-A520↓

Pda520_popup_v1_m56577569830550913



に変えようかと思っていたのだが、PD-A530がでると言うことで、検討中。



      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カンペオーネス!

いや~。
久々のタイトルですねぇ、レアル・マドリード。
4年ぶり30回目のリーグ優勝!
最終節までもつれ込んだけど、ついに優勝。
いや~、長かった・・・
4年もタイトル無しとは。レアル崩壊とまで言われて、無冠が続き、
やっとタイトル獲得。

!Hala Madrid!
!Muchas Gracias EL BLANCO!


今シーズンのレアルは劇的ですね。特に終盤の試合はなんとも興奮させられました。
おめでとうマドリー。ありがとうマドリーv(^_^)v

!自転車ブログのつもりが、ついうれしくてサッカー記事を書いてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!

祝!

カンペオーネス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でびゅー

今さらですが、本日デビューしました。

何を?

・・・レーパンです!

自転車を初めて1年と4ヶ月程。
ついにレーパンデビューしました。
以前にレーパンは購入してあったのですが、なんとなく抵抗があって今まで履かずにいました。部屋で履いてみてはいたのですが・・・
本日8時半、初めてキチンとした格好で出発。
いつもの利根川CRに向かい、利根大堰へ。
Img_0932





Img_0933



10時、大堰からヘルシーロードへ。

ヘルシーから自宅への約42km程の道のり。

レーパン、”いいですねぇ”
思っていた以上の快適さ(^ ^)
一度走ってしまえば、もうレーパンへの抵抗がなくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユニクロ

昨日、今日と雨に雷という天気で自転車はおあずけです。
ユニクロに行ったので、ジャージの中に着るインナーでも何かないかな?と探してみました。
安かったのでこんなの買ってみました。
Img_0917 ドライストレッチタンクトップ。
Img_0918 なんとSALEで190円!
元は1000円。
思わず2枚買ってしまった。
380円の出費です。
まぁ、安かったのでインナーにしようが、仕事で作業着の中に着ようが、普段家にいるときに着ようが、何でもいいやって感じで買いました。
これから夏に向けて良い買い物ができたかな???

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お買い物

この間ドイターのリュックを買ったばかりなのに、またお買い物をしてしまった。
Img_0897_1NIKEのカーゴショーツです。




Img_0898 パット付きで膝上のショーツです。
Sサイズを購入したのだが、ウエストがちょっと緩め・・・
付いている紐で縛ればなんとか大丈夫。





Img_0899 ディスカバリー・チャンネルのツールキャップ。

ヘルメットの下に被ろうかと思い購入。


Img_0901 そしてルイガノのグローブ。

こちらは家の奥様に購入。

また自転車用品買うの?って言われそうなのでご機嫌をとるのに丁度良さそうだったので、一緒に購入(;^_^A

そのうち奥様のルイガノ(クロスバイク)の写真も載せてみようかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイター

ドイターのスーパーバイクSL。
Img_0891_1 14L+4L。
やはりそれなりの金額を出したので良さそうな感じです。
Img_0892_1 裏はこんな感じ。
分かりづらいですが、エアストライプで背中がムレない作り。


Img_0893 付属のヘルメットホルダーにヘルメットをつけてみました。ヘルメットはOGKのGAIA。
ヘルメット取り付けは苦労しました・・・
おそらくもう付けることはないでしょう。

思ったよりもちょっと重い感じです。

背負った感じは、背中にしっかりフィットして、走行中にズレなそうです。




 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘルシーロード

昨日の日曜日、緑のヘルシーロードをいつもとは反対方向へ行ってみた。
いつもは利根大堰方面だが反対へ。2度目です。
いつもとは反対方向なのでイマイチどの辺を走っているのかわからない。
途中陸橋を作っている所があった。
Img_0894 以前走った時にはあっただろうか??



こちら方面はかなりローディとすれ違うのは気のせいだろうか?7~8人の集団ともすれ違った!挨拶、挨拶。

途中休憩を入れてみる。
Img_0895 う~ん、おいらの”FREEDOM”かっこいい(笑)と一人でニヤリ。
他の人が見ると、あぶない人にしか見えない・・・

この時期は紫外線が一番多く、グローブの境目に日焼けの跡が残ってしまったorz

日焼け止めを買う決意をしました。

走行距離 50km

目指せ100km。(まだまだかな・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

花久の里

昨日の仕事で筋肉痛が・・・首から肩にかけてが痛い。
今日はあまり自転車に乗れないと思い、2ndバイクでぶらぶらとポタってみた。
5/27にオープンしたという花久の里 と言う所に行ってみた。
Img_0887 Img_0881 ←こんな感じ。
土、日、祝日はうどんが食べられるのですが、今回はおなかが減っていなかったので食べませんでした。結構食べているお客さんがいました。今度はうどんを食べにでも行ってみようかしら?

Img_0885 Img_0882

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »