« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

グレードアップ

最近、FREEDOMのグレードアップしたいなと思い始めてきた。
特にSTIレバーを替えたいと思う。
現在SORAのSTIレバーにTIAGRAのリアディレーラー、フロント3段、リア8段、計24段。
このSORAのSTIレバーをTIAGRA105 位にしたい。
105にすると10スピードになるようなので、スプロケットやリアディレーラーなども替えないといけないようだ。TIAGRAならSTIレバーだけですむのか?
結局何を替えて、いくらかかるのかまだ分からないが結構な金額になりそう。
レースに出場するわけでもなく、普通に乗るにはTIAGRAで十分なのだろうが・・・
っていうかSORAでも十分なんですけどね・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今回購入の本。
Img_0784 高千穂遥+一本木蛮
じてんしゃ日記です。
以前読んだ高千穂先生の”自転車で痩せた人”のマンガ版?って感じでしょうか?まだ読んでいないのですが、楽しみです。
最近自転車関係の本を買う機会増えたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は天気が良かったので、FREEDOMで出動。
先週とは違う場所に桜を見に行ってきました。
Img_0822_1



ピークは過ぎてそろそろ緑がちらほらと・・・
今週が最後かな?と思いました。
午後からは風も吹いてきたので桜の花もかなり舞っていました。
Img_0826_2 来週は雨が降るようなので、週末までには散ってしまいそうです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Over Drive

いや~、ついに始まりました。
Over Drive
楽しみにしていたので嬉しいです。第1話なのでほとんど自転車は出てきません。
おいらの好きなキャラ、大和武。早く出てこないかな。
レースシーンも早く見たいです。
これから毎週楽しみです(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポタリング

日曜日にハンドルを取り替えてから初のポタリングを楽しみました。
新しいハンドルは、なかなか良い感じです。
以前のハンドルに比べると、楽に感じます。
しばらく様子を見てみて、少しずつポジションを絞っていこうかと思います。

Img_0811_edited1_1
日曜は気温も高く、かなり快適に走ることができました。
少し暑いくらいで、半袖でも良いくらいでした。

Img_0814_1
何年か前にできた、大学の周りには桜の木が並んでいるので、花見がてらポタってみました。まで満開ではなかったのですが、なかなか綺麗でした。週末までには散ってしまいそうです。
桜って散るの早すぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »