« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

バーテープ

新しいハンドルにバーテープを巻きました。
SILVAのバーテープです。
Img_0807_2

あまりうまくバーテープが巻けませんでした。

Img_0809 エンドには以前購入したBONTRAGERのバズキル を付けてみました。

なんでもアルミドロップハンドル特有の微振動を抑え、快適性を向上させるそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

J-Fit

この間購入したハンドル、J-Fitです。
Img_0795 初めから付いていたハンドルと比べてみました。
←こんな感じ。


昨日取り付けてみました。

Img_0805

時間が無かったので、バーテープまでは巻けずに取り付けで中断。

なかなか良い感じです。とくに下ハンドルを握った時に、ブレーキに指が楽に届きます。前のハンドルは指先がやっと届く感じだったので、それに比べると全然良い感じ(^ ^)

後はバーテープを巻いて試し乗りですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J-Fit

新しいハンドルを購入しました。
Img_07591 DIXNAのJ-Fit です。

ついでに鍵、YPKのカフェ 2.0 ワイヤー錠 も購入しました。

DIXNAのJ-Fit。女性や小柄なライダーにぴったりのハンドルのようです。

自分は別に小柄ってわけではないのですが、購入しました。

日本人にフィットするJ-Fitです。

土曜日は自転車に乗れそうな天気らしいので、

それまでに取り付けて試し乗りをしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポジション

最近自転車に乗っていなかったせいなのか、ポジションがおかしいのか?
自転車に乗ると体が痛い・・・
30km程しか乗らなくても、首から背中にかけて痛くなる。
ローラー台をこいでも30分が限界。
ハンドルは遠く感じるし・・・
ロードバイクの本を見る限りではそんなに極端におかしいとは思えない。
やはり初心者で体が全然できていないだけなのか。
しばらく様子を見てみよう。
って言うか、暖かくなってきたことだし、なるべく乗るようにしよう。

そーいえば、今夜からスカパーの、J sports 1 でCycle road race、パリ~ニース2007がLIVE放映される。見てみよう(^ ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬ出費

シートポストを購入しました。Img_0693_edited1_1
BONTRAGERのレース X ライト・シートポストです。
今までのシートポストは、サドルの高さを変えていて、誤って締めすぎてしまい
破損してしまいました・・・
思わぬ出費です(T T)
今週末は天気が悪いようなので、試し乗りできなそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車本

自転車に乗るようになってから、よく自転車の本を買うようになりました。
今まで買った事の無い、と言うか存在すら知らなかった雑誌なども買うようになりました。

今回はこれ↓
Img_0785_3
SF作家、高千穂遥先生の本です。
高千穂先生はロードバイク乗りです。TREK5500で多摩サイを走り回っているそうです。
以前NHK教育で放映していた”中高年のための楽しいサイクリング生活入門”でインタビューを受けていましたね。
高千穂先生の体験談などが書かれていて、
なかなか面白いです(^ ^)v
気になる方はぜひ読んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車

今さらですが愛車のFREEDOMです。
Img_05141 TREK1000 2006年モデルです。
初めてのロードバイクということで、入門用ロードバイクです。
自転車のことを良く知らなかったので、かなりお高く思いましたが、
今思うと、とってもリーズナブルです。
買うときは、すぐに乗らなくなると困ると思い、あまり高いのは買いたくなかったので、予算内でいくつか探した結果、一目惚れしました(^ ^)
ちなみに写真は去年の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉

ついに・・・花粉症になってしまったようです(T T)
って言うか、認めたくなかっただけです。
そろそろ暖かくなって、自転車に乗れると思っていたのに花粉症・・・
目は痒いし、鼻水は出るし、自転車に乗るのが辛そうです。
困ったものです。
花粉症なんてこの世から無くなればいーのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »